· 

健康あっての日々


こんにちは

 

SmileFitness大庭です。

 

闘病生活が続くと本人やご家族その周りの方の心労は想像できないほどになると思います。

 

自宅であれば病気の度合いによっては救急搬送されることや日々の体調の変化に気持ちを締め付けらることもあると思います。

 

闘病をしている本人が一番辛く不安なのは間違いありません。

日々変わる体調に振り回されることもあり、気力を維持するというのは簡単な事ではないと感じます。

またそれを支えている身近な家族の心の負担も大きくあると思います。

 

元気な時間や幸せな時間が長いほど、闘い苦しむ姿をみているのは大きな悲しみとストレスがあると思います。

そんな姿を見せないようにさらに頑張らなければいけないと思いうと支える人も本当に大変だと感じます。

 

自分は健康だから大丈夫と思う事は良い事ですが、いつどうなるか分からないと考えると日々の過ごし方が変わってくると思います。

 

今生きている事が当たり前ではないということを日々実感しております。

健康で過ごせる時間を1秒でも長くするために自分の身体と向き合う事もしてみてください。

 

大庭亮太